gadgetfreaks

気になるガジェットの情報サイト

phones

【DOOGEE X50】実機レビュー │ androidGO!

5000円台の(執筆時)格安androidGOスマートフォン[DOOGEE X50] を手に入れたので簡単にレビューします。

【外観】

前面はいたって普通のスマートフォンです。昔からあるようなデザインですが、洗練されています。液晶は5.0インチで画面比率は最近多いの18:9です。また、ディスプレイの角がラウンドしています。

背面は格安スマートフォンながらデュアルカメラを搭載しています。F/2.2、500万画素+30万画素なので画質は期待できないと思いますが、次回の使用感レビューで詳しく書いていきたいと思います。

このスマートフォン、珍しいことに本体下部に充電端子がありません。マイクとスピーカーのみです。

実は上部にMicroUSB端子とイヤホンジャックがあります。この位置に充電端子があると充電しながら使用するのは少々使いにくいのではないのでしょうか?

本体内部

そしてこのスマートフォン、最近ではすっかり珍しくなりましたがリアパネルを外すことができます。バッテリーがヘタってきても交換が可能なところは非常に良いポイントだと言えます。また、この機種は本体ストレージが8GBしかないのですが、MicroSDカードはSDXCの128GBまで対応しているので写真をたくさん撮ったりしても安心して使うことができます。

次回、使用感レビューを書いていきたいと思います。
SIMカードはnanoSIMを2枚まで入れることができます。4Gはサポートしていなく、3Gしか使えないところは難ありですが約5000円という価格であれば使用用途によっては許容できるのではないでしょうか? 
購入はここからどうぞ。

http://s.click.aliexpress.com/e/0paqTL6

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA